--.--.-- *--



2012.04.27 *Fri

アメブロへ

http://s.ameblo.jp/satoriko0104/

アメブロに引っ越してみました(^-^)/
CATEGORY : ひびの出来事

2012.02.26 *Sun

食費



先日、婦人友の会に初参加してきました。
イロイロ勉強になって楽しかった☆

これは30~49歳の女性が一日に摂った方がよい食材の量。
なかなかこれだけの野菜は摂れてない…。

勉強会の中で家計簿の説明も、少しありました。
「節約は大切だけど、食費は削らないで下さい。d(^_^o)」と。
確かに、食は身体を作る大事な部分だから、安けりゃイイって物じゃないですよね。
身体に必要な栄養素を、イイ食材から摂取したいし!

とりあえず「まごわやさしい」を目標に、手際良く作れるようになりたいな(^-^)/

ところで、明日は出産予定日。
お腹の赤ちゃんは産まれて来る気配なしです。

もういつでもオッケーだよ(^-^)/

陣痛はちょっと怖いけど…(笑)


CATEGORY : 携帯

2012.02.08 *Wed

チョコパン

ついに臨月。
正規産の週に突入しました!
ここまで無事に育ってくれてありがとう☆
そして、元気に産まれてきてね(^-^)/
 
先日、産前最後?のパン教室にいって来ました。
今回はトリプルショコラというパン。
ココア生地の中にチョコ。そして、仕上げにチョコ。っというチョコチョコパン(^-^)/
 
娘はパン作り中にチョコのつまみ食いをして、すっごく幸せそうな顔をしていました。
うちでは、滅多にあげないから喜びもひとしおな感じなのかな(笑)
 
 
 
 
 
そして、私。
最近、更に疲れやすくなってきました。
 
年始に日々の目標を設定。
目標をアプリで管理し、日々評価。
目標を達成することに躍起。
日々の生活を豊かにするための目標だったのに、達成しなきゃ!っと強迫観念に追われる。
毎日、疲労困憊。
 
っという悪循環に陥っていたので、一昨日から目標を身の丈のあった内容に設定しなおしました。
毎日、朗らかに過ごしていくコトが、最大の目標(笑)
CATEGORY : 携帯

2012.01.22 *Sun

パンこね機

誕生日に買ってもらったパンこね機。
ようやく使い始めました☆
 
まず焼いてみたのは、いつもの角食パンd(^_^o)
 
 
いい焼き色☆
でも、生地のできはいつもと同じ。
 
機械捏ねなのに、捏ね機に不慣れで目を離せないから神経を使うし…。
もっと要領良く捏ね機を使えるようになって、いろいろなパンを焼いてみたいな。
 
お腹の赤ちゃんは、あと五週間後に産まれてくる予定☆
ポコポコ元気に動いているよ。
娘も、いいお姉さんになってくれそうな予感d(^_^o)
CATEGORY : ひびの出来事

2012.01.13 *Fri

スノーボール

今日は、寒かった~!
みるくちゃいのお散歩も早々に切り上げて、家で娘と一緒にスノーボールを作りました。
食育、食育☆
 
「クッキー作る人~?」と聞くと
「はぁい!つくる!つくる( ´ ▽ ` )ノ」
っと張り切っていたわりには邪魔ばかり…。
まだ二歳だし、期待しちゃいけないんだけど(笑)
取り敢えず、台所に台を持ってきて、私の横で何やら楽しんではいました。
 
初めて作るスノーボール。
レシピはクックパッドで。
 
 
可愛っぽくできました。
ただ、この焼き加減でいいのか不明。
 
娘はおやつに三つ食べましたが、一気に口にいれたので上顎に張り付いてもがいてました(笑)
 
笑い事じゃないけど笑っちゃった!
 
「今日はクッキーを一緒に作ったね☆」と言うと「ママ、作ったよ」と。
 
正解かも…。
 
次は一緒に作ります~♪(´ε` )
CATEGORY : 携帯

プロフィール

りこ

Author:りこ
愛知県在住。1976.1.4生
職業は保育士ですが、只今育休中です☆


[My family]

みるく  8歳(Mダックス)
ちゃい  4歳(Mダックス)
オット  38歳
娘    1歳



Twitter...

sato_riko < > Reload



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ご訪問ありがとうございます



いくつになったの



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ひびのかけら All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
